明日はオトノハ朝市!

ひさーしぶりの出店でございます。

お断りしてしまうことが多いにも関わらず、いつも出店のお話をくださるオトノハさんに感謝しつつ。

まだまだ寒いので、ナベシキをたくさんつくりました。(と言っても7個だけですが、、、、)

そう、お鍋は何度やっても、いつやっても楽しいです。
先日も友人夫婦2組を招いて自宅で宴を催しました。
人のためにつくるご飯って、もうね、つくっているだけで満たされちゃう。
うん、準備って楽しいよなぁ。
あれも食べさせたいしこれも食べてもらいたい。
あ、今度はこれもつくってみようかな。
なんて。
自分がつくったご飯を食べてもらうこと、って、なにより心が満たされますね。
大げさな言い方かもしれませんが、
「その人を形作るお手伝い」
が出来ている気持ちがします。

それがもう、自分の好きな人たちだったらたまらんことですよね。
僕はずっと飲食業が長かったから、その幸せを感じつつも、仕事としてのジレンマや色々な事柄に悩まされたものです。

オトノハさんはご夫婦で営まれている、南阿佐ヶ谷の小さなご飯屋さんです。
(中華の技法をメインにしていらっしゃいますが、いわゆる「中華屋さん」とは違うように感じています。が、故に「ご飯屋さん」と表現しています。)

あたたかい、丁寧な接客。

おいしいご飯。

自分に、人に、嘘のないように。

そうした凛とした姿勢に僕は心を打たれて、この人たちと関わりたいと思いました。

そうして、関わっていられる今がとても幸せです。

明日のお天気は雨模様だそうです。
足下にお気をつけてお越しくださいませ。


「オトノハ朝市」

10:00〜12:00

杉並区阿佐ケ谷南1−14−12
tel03−5378−3531

詳しくはこちらからどうぞ


お待ちしています!



d0162966_11374323.jpg

[PR]
by pops-fabric | 2014-01-25 11:39 | お知らせ