願いは願えば叶うんだぜ

 
 あけましておめでとうございます。
 新年も明けて二日目ともなればもう日常。
 初売セールなどがなければ、街中の人出も変わらず、ほんとに日常。
 されどもまだ新年。

 元旦は恒例の母と映画。
 「永遠の0」を観てきました。
 そして本日は兄と母と成田山新勝寺へ。
 のんびりゆっくりの新年となっています。

 まったく書けていなかった年賀状もようやく書けました。
 でも、途中年賀状が書き損じやらなんやらで足りなくなり、まだ出せていない方が沢山おります。
 むしろ、出したい人が多すぎます。
 年々増えていきます。
 年賀状をこんな豊かな気持ちで書けるなんて、嬉しい限りです。
 やっぱり時間が足りないや。
 ううん。
 時間の使い方が下手くそなのですね。
 お正月特番のテレビも見ている時間がもったいなくって。
 
 でも、影武者徳川家康はちらちらとずっと見てしまいました。
 戦いたくてしょうがない家忠がまるで今のあべせいけんに見えて、結末が気になっちまいました。
 結論も含めて、よいドラマだったと思います。



 さて、僕もあと数日で31歳になります。
 久しぶりに会った同級生が言ってました。
 「俺はもうノーフューチャーだよ!」
 彼は4月に早くも32歳になります。
 なんてカッコイイんだ。
 
 大丈夫。
 願いは願えば叶うんだぜ。


 
 明日の夜には帰京します。
 もう充分休ませていただきました。
 逢いたい人に会って、行きたい場所へ行って、東京への英気を養います。

 今年は工房業務に重点を置きつつ、作品発表はこちらとハモニカ朝市で行なって参ります。

 年末例年行なってきた個展は今年は行いませんので、みなさまとは工房、朝市でお会いしたいと考えています。
 
 うーん、今年もきっとあっという間の一年を、頭のてっぺんからつま先まで楽しみます。
 どうぞ、よろしくお願い致します!!!


 PS 前回のエントリですが、「あたたかく見守って頂けますようお願致します」って。
   読み返して、なんだそりゃ、って思いました。
   甘えんなよって。

   今年もひとつ、率直なご意見ご感想をいただければありがたいです。
   優しい言葉も、痛い言葉も、発せられた言葉にはちゃんと意味があるから。
   身体と心のど真ん中で受け止めていきます。

  
[PR]
by pops-fabric | 2014-01-02 23:58 | 日常のこと