もうすぐ「足跡」。そして追記。

あーっという間に時間は進んで行って、いつの間にか追い越されたような錯覚を持つこともあるけど。

でもそんなことは決して無くって。

時間はいっつも横並び。

僕と同じ速さで進んでる。

過ぎ去るのは時間じゃなく、記憶。

そうして物事は、過去になっていくんだよなぁ。




なんてことを、朝からぼんやり考えています。
珈琲「散歩」さんによる、さをり織りをイメージしてブレンドされた珈琲を飲みながら。

おかげさまで好評に終わった第三回個展「未来」。
たくさんの作品たちが、新しい出逢いと共に巣立って行きました。

今週末に行われる初期全展「足跡」は、『過去三年間に製作された作品全てをお見せする場。』とお伝えしています。

僕自身、作品整理をしながら色々な想いが廻ってきます。
また、作品を見ていると、製作していた当時の記憶がありありと甦ってきます。



作品(モノ)と共に甦る記憶があって、それが今の感情とも共にあれるものならば。



それは決して「過去」のものではなく、現在(いま)のものとしての意味を持つことができるのではないでしょうか。

またひとつ、実感を伴う、答えが見つかりました。
会場で直接、このこともお伝えできればと思います。

出来る限り、現在の、より、鮮度の高い作品もお見せしたいと考えています故、製作もギリギリまで行います。
協力してくれている、じょうたの仲間にも感謝です。

「呼吸」

「希望」

「未来」

おかげさまで、三回の個展をなんとかやり切ることができました。
あとは遺した「足跡」をしっかりと見つめ、これからに向かう、明確な「足跡」を遺したいと想います。

みなさんの足跡もぜひ、遺しに来てください。



さをり織り 酒寄剛史 初期全展 「足跡」

12月8日(日) 10:00~23:00
12月9日(月) 10:00~21:00

at 渋谷novore

東京都渋谷区桜丘町7-9 第二昭和ビル401







追記

先日の休みに田舎へ行き、父の墓参りをしてきました。
感謝と共に報告。
どんなに忙しくても、ちゃんとしたいことのひとつです。

それと共に、先日衆議院を強行採決通過した「特定秘密保護法」のこと。
僕は絶対に反対です。
6日の国会終了までに自民はどうしても成立させたいそうで。
世の中のことからだって、「忙しい」を理由に眼を背けちゃならない。
これもまた、ちゃんとしたいこと、ちゃんとしなきゃいけないことのひとつ。
自分自身の為にも、今日、国会へ行ってきます。




[PR]
by pops-fabric | 2013-12-04 06:34 | 展示会情報