人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省と、これからと、コートと。


 本日のハモニカ朝市、寒さ厳しくなってきたにもかかわらず、たくさんの方が来てくださりほんとにありがたい限りでした。
 個展への勢いもばっちりついたと思います。
 このまま突っ走りたいと思います!
 どうぞ、宜しくお願い致します!


 



 



 と、なるはずだったのですが、なんとまさかの、寝坊をしてしまいました。。。。
 4:30位まで製作していて、ちょっと一息と気を抜いたが最後、次に気がついたのはAM9:00。
 おいおい、普通に4時間以上寝てるやんけ。
 と突っ込み入れつつ、大急ぎでハモニカ横町にダッシュ。
 いつも隣同士で出店しているお仲間のともぞうさんにすがりつき、状況把握。
 「〇〇さん、ストール見に来てたよ~」
 などとお知らせを受けて、二重のショック。
 そのまま主催者さんに頭を下げに行って、撃沈。
 笑ってくれたのがせめてもの救いでしたが、ほんとに申し訳ないことをしてしまいました。

 この場を借りて、改めてお詫びしたいです。

 朝市に来てくれたみなさん、朝早くから準備してくれているスタッフのみなさん、ほんとうにすみませんでした。
 朝市の場の空気はとってもやわらかく、やさしく、だから、僕は甘えた気持ちになっていました。
 いや、ただ、僕が甘ちゃんなだけなんですね。
 
 やるべきことはちゃんとやる。(ここでは、出店する。って当たり前のこと)
 それがあるから、対等な関係で付き合えるんですよね。

 製作で忙しかった。なんて、口が裂けても言えないから、「お忙しいですもんね~」なんて言われちゃうと、それこそ頭が上がらない。
 行動で返していくしかないと思います。

 日々を、頑張ります。



 
 昨日は木曜日から始まるギャラリーKに出品するコートを製作していました。
 9割がた完成したので、お先にこちらでお披露目させて頂きたいと思います。
 今回はコートの為の織り、ということ厚地にするべく糸をたっくさん使いました。
 しっかりふっくら、気持ちの良いウールのコートになったと思います。
 
 後はボタンをつけるだけ。
 このボタンも、あの、作家さんのボタンを使いたいと企んでいます。
 以前出品した渋谷の西武の展示会。
 見てくださる方々全員「ボタンがいいわね~」と織りそっちのけで好評をかっさらったあのジャケットのあのボタンをつくったあの作家さんのです。
 また、みなさんの反応が楽しみです。

 明日は水曜日から始まるスタッフ展の搬入です。
 とうとう展示会週間、始まります。
 まずは手織工房じょうたのスタッフ展から。

 ほんと、寝てる暇なんて無いってばよ。


 頑張ります!!!!!



 
反省と、これからと、コートと。_d0162966_01412.jpg








反省と、これからと、コートと。_d0162966_0141447.jpg