18日(日)ハモニカ朝市、出店します。


 久しぶりに吉祥寺のあのお店へ。

 大好きなあいつが大阪から出て来たってゆーから。

 ドタバタしながら大好きなあのお店へ。

 
 社会人一年目のあいつは、相変わらずないい笑顔。

 きっといい仲間に恵まれているんだね。

 あいつに会いに来たのは僕だけじゃなくって、そんな人たちとも久しぶりで。

 自然と集える場所があるってことの幸せ。

 存在がすでに安心感だなー。


 あいつが帰った後も少しのんびりしてたら、またまた久しぶりのあの人が。

 選挙が終わっても、それはこれからの始まりで。

 こうして話し、考え、動いていくこと。

 最後が特に肝心。

 僕には何ができる?

 何ができる?


 いつの間にか日付が変わって、終戦の日になってた。

 昨日の夜のこと。


 



 かーちゃんが育てた野菜を食べながら。
 それはそれはとてもうまくって、茄子なんて、生で食べてもまったくえぐみが無くって。
 オクラやみょうがも。
 ピーマンだってすごい肉厚。
 
 生き物としての生き方。
 
 彩る暮らしは、決して物質だけでは手に入らない。

 じぶんのこころがよろこぶことを。

 なんだっていいんだよなー。

 と、思います。



 
 ハモニカ朝市は一カ月に一回。
 第三日曜日。
 いつも通りなのだけど、なんだかとてもひさしぶりのよな気がします。
 

 8月18日(日)
 吉祥寺、北口、ハモニカ朝市。
 
 7:00~9:00ころまで出店してます。

 今回はちょいと早めに片付けます。
 朝はまだ暑くないだろし、お散歩がてらいらしてください。
 きっと楽しいと思います。
 (楽しさ倍増画像大きめ)
 
d0162966_1255223.jpg

[PR]