走ること


 自分で決めたルールを守るってのは

 いつの時でも自分自身がルールだから

 自分次第で絶対ルールを破らない奴にだって簡単になれる。

 それは、なんだかんだ理由をつけて

 ルールをどんどん都合に合わせてやりやすくしちゃって

 それは、臨機応変なんて聞こえのいいものじゃなく

 あの時決めた自分の意志をないがしろにしているだけだったりして。

 でも、ルールは変わったから、これから変えるから、

 ルール違反にはならないんだよ。

 なんて。

 自分自身を曲げてるだけじゃないかいや。

 曲げていいとこと、曲げたから良くなることと、絶対曲げちゃいけないことと。

 自分で自分を律する心を。

 
 心が気持ちいいと振れることを。

 心が喜ぶ日々を。

 やさしいやさしいいちにちを。

 
[PR]