アカシマンの展示会に行ってみてください。in自由が丘



 昨日に引き続き、今日もあることのご紹介。

 自由が丘で昨日から行われている展示会です。

 ここに足を運ぶことになったのもまた、不思議な出逢いで。 




 きっかけはこちら。

 工房のメンバーさんに薦められて行ったガラス作家さんの展示会。
 その展示会では作家さんの活動、製作を支持する方が、DM製作など作品制作以外のことを担っていました。
 僕はやっぱり、自分の興味が向かないと動きがかなり鈍るタイプなのですが、その展示会はすぐさま足を運びました。
 それは、その作家さんのDMにとても興味を惹かれたからです。
 結果、作家さんの作品はもちろんのこと、活動の方向性、色んな事に共感を覚える展示会でありました。


 展示会には二日間足を運び、二日目にはDM製作をしたご本人とも会うことができ、お話させて頂くことができました。
 作家さんとその活動を支持し、共に活動する方(僕は、プロデューサーのような役割と感じました)との関係性は、まさしく、僕が目指していたものでした。

 そのプロデューサーみたいな人が、「アカシマン」でした。


 今回ご紹介する展示会はその「アカシマン」を描きまくっている方の展示会。

 もともとは色々な画を描いていたそうなのですが、今は「アカシマン」ばっか描いているそうです。

 絵のポップさもそうですが、ご本人もとてもポップな方で、話していてとても気持ちのいい方でした。

 お時間ある方は、自由が丘まで行って直接作品見ながら、作家さんとお話してみるといいな~と。
 なぜ、彼が「アカシマン」ばかり描いているか。
 お話聞いてみたらきっと、楽しいと思いますよ。
 直接のやりとりって、やっぱし気持ちのいいもんです。
 

 昨日、今日、明日の合計三日間だけの展示となっています。

 もし興味がわいた方は、ぜひ。

 その興味は、きっと間違いじゃなくって、ちゃんと意味のあることだと想うから。



 
d0162966_902977.jpg
d0162966_903964.jpg
d0162966_904725.jpg


 

  
[PR]
by pops-fabric | 2013-08-10 09:03 | 色々紹介