おかんの感覚。


 ご無沙汰しております。
 ここ最近は大阪からのお客様があったり(せっちゃん、まきちゃん、ありがとーう!)、オトノハ朝市用の製作をしたり、梅酒漬けたり、田舎に帰ったりで、ばたばたウキウキきゃっきゃの毎日でした。
 相変わらず、手と身体を動かしております。
 
 そんな僕の久しぶりの一筆。









 
d0162966_2355782.jpg








 それも、右の鼻孔だけ詰まってるんす。





 はい、どーでもいいですねっ。

 帰郷した際には、実家の畑の草刈りやらなんやらやりつつ、地元で創り手として活動している友人との打ち合わせをしたりなんだりもしています。
 今年はかっちょいいハーフパンツなんぞつくっちゃおうかと思い企み、そいつがばっちり進行しております。
 仕上がったら実物と共にこちらでお知らせしますので、どぞ、お楽しみに!


 あ、そうそう。

 先日のスーパームーン。
 東京ではあいにくの空模様でしたが、おかーちゃんは地元で見れたらしく、ちょいとその話をしました。
 そんな中で母の一言。

 「いやー、お月さまがすぐそこにあるような、手が届きそうな、信じられない大きさだったね!、、、、、。あ、そうかー。かぐや姫はこの時に月に帰っていたんだねぇ。」


 おかんの、こんな感覚がたまらなくいいなぁって思うんです。
 
 
 いいよなぁ。


 今も昔も、人は変わらず生きていて、色んな事を感じ、想ってる。

 うちのあいつも生きています。

 半年前とは別人みたい。

 まずは、半年前。




 
d0162966_064758.jpg












そして現在。











 
d0162966_071943.jpg








 もはや、異形?!


 
[PR]
by pops-fabric | 2013-06-27 00:09 | 日常のこと