サンキューハモニカ朝市!0616


 工房の仕事がお休みの日は自分の仕事をビシバシゆるーく進めております。
 それは、織ることだったり、家の掃除だったり、料理をすることだったり、梅酒を漬けることだったり、新作を人様にみて頂くことだったり、陶器の展示を見に行くことだったり、しょうぶ学園の展示を渋谷パルコに見に行くことだったり、ライブを観にいくことだったり、CDを久しぶりに新譜で買うことだったり、マッサージに行くことだったり、止まらない鼻水のせいで耳鼻科に行くことだったり。。。。

 要は自分のバランスを整えることをしとりますです。
 身の回りのことをちゃんとすることが、より自分の目指す製作に直結して行く気がするんです。
 どうしても、創ることばかりやってしまいがちですが、基本的な「暮らし」をしっかりさせたいす。

 そんな僕の最近のほのかな欲求を文字にしてみました。









 
d0162966_2312569.jpg












 文字にしたらなんか変わるかなーなんて思って書いてみました。
 明日からが楽しみです。
 モテキ来いっ。

 といいつつほんとは、とある雑誌で星野源さんが書いてたの真似しただけです。

 ・・・・・・ふざけてないでちゃんと書きます。(ぺこり)




 先日のハモニカ朝市はあいにくの雨だったのですが、雨天決行となりまして始発で茨城から出店に向かったわけです。
 そうしたらお馴染みの方々がしっかり出店していて、どうもどうもなんつって、遅ればせながらお店を広げました。
 雨の中でもわざわざ来てくださる常連さんがいたり、出店仲間が「ブログで見て気になってたんだー」と、リネンのハンカチを購入してくれたり、ふらりと立ち寄ってくれた学生さんがボタンのヘアゴムを手にとってくれたり、自身も織り手である作家さんが購入してくれたり、とても嬉しい楽しい大好き(ドリカム)な時間になりました。
 
 お馴染みのコースターやヘアバンドは今回お休みして、リネンのハンカチを大プッシュの出店だったのですが、反応が良くてひと安心。
 実は隠れた(隠れてしまった)一押しブックカバーが見向きもされなかったことは内緒です。
 きっとオトノハ朝市では完売となることでしょう。


 さて、昨日今日と充実した時間とすることができました。
 色んな方から頂いた刺激を形にしてお返しするべく、また気張りたいと思います。
 
 まずは足元、ちゃーんと固めなくっちゃ。
 お仕事お仕事。

 次の出店は6/30(日)のオトノハ朝市です。
 
 久しぶりの出店。

 みなさんもぜひぜひ、お腹空かせて遊びに来てくださいねー




d0162966_0592514.jpg




 






 
[PR]
by pops-fabric | 2013-06-20 01:01 | 日常のこと