人生向かい風。


 移動は基本的に自転車か徒歩の僕ですが、今日は墨田区はスカイツリーのふもとまで行ってきました。
 
 大好きなアニキと、おっちゃんのいるとこにふらりとおじゃましつつ、友人の展示を見てきました。

 そいで、恵比寿でちびっこと待ち合わせて、おしゃべりして、帰ってきました。

 しかし、追い風かと思えばいつの間にか向かい風。

 行きも帰りも向かい風ばっか。

 まるで人生そのものだぜ―、っ苦笑いしながら今日もいい運動になりました。

 
 
 今日は朝一で麻の生地を織り上げ、洗濯物もし、掃除もして、お昼から出かけて、人と会い、これから仕立てをします。

 休みはどうしても製作したくなるし、そこに集中したくなるんだけど、やっぱり人と会うって大切。

 人と話をするって必要だなー。

 より、自分自身がクリアになっていく。

 創るものも、明確に、、、、、透明度が増すというのでしょうか。

 とても穏かな気持ちで創れています。

 創ることに向かえています。

 大切なことを大切に。

 見失わないように。

 


d0162966_2118939.jpg

[PR]