鬼子母神手創り市、ありがとうございました!

d0162966_10284759.jpg



 今回は5月に出展して以来の参加であり、初めて織機を持ちこんでの参加となりました。
 思い起こせば去年の9月。
 12月に個展をやると決めていた僕は、その宣伝も兼ねて、初めて手創り市に出展してみようと思ったのです。
 運よく?選考も通り、初出展。
 さをりのことも、僕のことも、何にも知らない方たちに作品を見てもらうこと。
 とても楽しみである半面、緊張もしながら参加させて頂きました。

 そうして一年。
 展示方法もあれこれ試しました。
 出展作品も色々変えました。
 考えました。
 僕の暮らしも変わりました。
 初めて、織り機を持ちこみました。
 改めて、僕のしている「仕事」はこれなんだな、と。
 僕がやりたいことはこれなんだな、と。
 そう想えました。

 作品を買っていただいた方、作品に興味を持ってくださった方、さをり織りに興味を持ってくださった方、お話してくださった方、会場に来てくれた皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

 工房のメンバーさんもたくさん来てくださいました。
 友人も来てくれました。
 出展者仲間の方々とも、久しぶりにお話できました。
 主催者の名倉さんとも初めてご挨拶させていただきました。
 
 たくさんの、たくさんの人たちと共に、成り立っている場所。
 
 本当に大切だと想いました。

 行き届かない部分もたくさんあったかと想います。
 今後、しっかり改善して行きます。
 
 ご意見、御感想など、頂けたら嬉しいです。

 s-tsucchii@hotmail.co.jp

 これから冬に向かって、一段と忙しくなります。

 これからも、宜しくお願い致します。


 酒寄
[PR]
by pops-fabric | 2012-09-17 10:45