モノマチ

d0162966_8595931.jpg




 今月25日(金)、26日(土)、27日(日)の3日間、台東区南部「徒蔵」(カチクラ)とよばれるエリアで200組以上のクリエイター、職人、モノづくり企業が参加するものづくり体験マーケット「モノマチ」が開催されます。


 そこに参加する、帽子職人の4614worksさんにお誘いいただき、僕もさをり織りとして参加します!
 僕の参加は26日(土)と27日(日)の二日間。
 (27日(日)はオトノハ朝市に参加してからの出店の為、午後からとなります。)

 今回で第三回目を迎える「モノマチ」。
 大きなマップもあり、相当盛り上がっている様子です。
 前回は2日間開催の内一日が記録的な大雨だったにもかかわらず、のべ1万2000人のお客さんがモノマチに訪れたそうです。
 今年は3日間。
 盛り上がりそうですね~。

 少量になってしまいましたが、まだ手元にマップがあります。
 徒蔵周辺の駅にも置いてあるらしいとのことですが、もし、御希望の方いましたらお渡ししますね。
 右記、アドレスからご連絡ください。
 
 

 そして、なにぶんエリアがそれなりに広いので、当日僕がいる場所をお伝え致します。


  株式会社 西海 
  
  台東区鳥越2-12-1

 
 西海さんは帽子の製造会社なのですが、こちらの場所で一緒に出店します!
 ちなみに帽子のセミオーダー受付もされるそうです。


 楽しくなりそう!


 そして、それよりも先に今週末、久しぶりに鬼子母神手創り市に出店します。
 ハモニカ朝市に出店してからなので10時位からの参加になりそうです。
 こちらも追って詳細お伝えします。

 合わせて色々宜しくお願い致します!



  
[PR]
by pops-fabric | 2012-05-16 09:22