またもや織る

d0162966_12131470.jpg

 

 現在、こんな感じの生地を織っています。
 といってもこちらの画像は約一年前に納品したもの。
 現在も同じ、たて糸は黒、よこ糸はストレッチ素材のものを使う、という指定のもとで織っています。
 指定がある中で、どれだけ自由に織れるか。
 何でもありじゃない、ほんのすこーしだけゆるい縛りがある中での織り。
 それでも、色の組み合わせ、間隔の間で十分に遊べます。
 同じ糸で、同じ人間が織っているのに、一年前と今では全然違った織りになっていると思います。
 ぱっと見たら、同じ印象。
 でも、手に取ってみたらどこもかしこもが違う。
 うん。
 そうゆうことなんですよね。

 織り上がったら詳細アップしますね。

 
[PR]
by pops-fabric | 2012-04-23 12:24 | 日常のこと