人気ブログランキング | 話題のタグを見る

格言

 「携帯は人をルーズにした。」

 恥かしながらこの言葉をバイト先の同僚から本日初めて聞きまして、なるほどなーと。

 むしろ、そりゃそうだって話なのですが、こうして言葉にして聞いたのが初めてなわけで、
 
 これはこれはすげーと思ったのです。

 人は自分の想っていること、考えていることをどれだけ明確に自分以外の人に伝えられる術を持っているのだろう。

 凄い言葉ですねー。


 しかも、物事ってのは視点を変えるだけで、対象は同じでも意味が全く変わってくる。

 

 うーん、おもしろい。





 そんなこんなで明日も雨だそうですね。。。。。

 フリマ断念!!!!

 悔しいけどお天道さまにはかなわない。

 明日もお家で織りましょか。

 ちなみにただいまお家ではこんなの織ってます。



 ごちゃごちゃ

 
格言_d0162966_271592.jpg




 ごちゃごちゃ

 
格言_d0162966_274929.jpg



 こんな中から「これっ!」って糸を引っ張り出して織ります。

幅の狭い織りを13.5M整経。


 
格言_d0162966_29149.jpg


 画像はちょうど革を織り込んでいる所。
 仕立てを考えたら革は入れない方がはるかに創りやすいと思います。
 シルエットもいいでしょう。
 だけど使いたかったのです。
 入れたかったのです。


 だから使って織ったりします。

 
 いつまでもこの感覚を忘れないようにしたいです。