ポンキッキーズ


 田舎から東京へ戻る際に柏へ寄り道し、友人とぶらぶら歩きながらの会話をご紹介しますね。 






 僕  「ムックって雪男なのになんで赤いか知ってる?」

 友人「え!?知らない!ってか雪男なの?!赤いのに?」

 僕  「そうだよそうだよ(笑)。じゃあ、なんで頭にプロペラついてるかも知らないでしょ?」

 友人「・・・・・・。」

 僕  「ガチャピンはまんま恐竜だけど、ムックは雪男なのに赤いのにはね、ちゃんとした理由があるんですよね~。」






















 友人「ちょっと待って!ガチャピンって河童(カッパ)じゃないの?!」


 僕  「爆笑。」
    「いやいやいやいや、ガチャピンにお皿無いじゃん!甲羅無いじゃん!くちばしないじゃん!背中に恐竜みたいなトゲトゲあるじゃん!お腹にも爬虫類みたいな分かれ目あるじゃん!」

 友人「あ~、言われてみればそうだね~・・・・・。えっ!みんなガチャピンは恐竜だって知ってるの?!!!」






 ・・・・生まれてこの方28年、何の疑いも無くガチャピンは河童だと思っていたそうです。

 その後も色々と話は続くのですが、ほんと真面目な顔で続ける友人に僕は笑いながら答えるのでした。
 
 こんな彼女(女の子)が僕は大好きです。

 はやく素敵なお婿さん見つけてあげたいです。



 ・・・・・・ってちょっと待て!?
 ガチャピンは恐竜ですよね?!
 間違っても河童ではないですよね?
 ガチャピンは恐竜でも河童でもなく、他の生き物だという情報お持ちの方いましたら至急右記アドレスまでご連絡ください!



 そんなこんなで今年一作目の作品お披露目はまた明日に延期でございます。
 
 しょうもない話ですみません。。。。。
[PR]
by pops-fabric | 2012-01-05 23:59 | 日常のこと