人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織りたい気持ち


 ふとした時にむしょーに織りたくなります。

 理屈を超えたこの気持ちは

 きっと

 形ある物を生み出す喜びを

 形あるものに形の無い想いをのせる喜びを

 知ってしまったからなのだろうと思います。


 


 昨夜で、バイト先も仕事納め。
 みなさま、御無沙汰しておりました。
 ここ最近は、工房の大掃除をしたり、忘年会をしたり、髪を切ったり、恋人の誕生日を祝ったり、年賀状を書きまくったりと織り以外のことをしていました。
 そうすると、ふと、やっぱり、織りたい衝動にかられるんですね。
 年内のやらなきゃいけないことがすべて終わって、今日から三が日までは完全OFF。
 やりたいことしかしないのだ。
 といいつつやっぱりやることと言えば、織ったり仕立てたり、もろもろのリサーチや事務作業など。。。
 やらなきゃいけないこととやりたいことが=で繋がっているということは、とても幸せなことだと思います。

 2011年は本当に色んな事を経験しました。
 色んな市にも出店しましたし、個展もしました。
 色んな人と出逢いました。
 この先に繋がる、大きな意味を持つ一年だったと思います。

 応援してくださったみなさま、本当にありがとうございます。

 おかげさまで、やりきることができました。
 こんな充実感ははじめててです。
 
 2012年も走っていきます。

 まずは1月15日の鬼子母神手創り市から。

 引き続き暖かい応援、宜しくお願い致します!




 サカヨリツヨシ
by pops-fabric | 2011-12-30 06:58 | 日常のこと