ハモニカ朝市、鬼子母神手創り市

 前日の天候不順もなんのその。
 織り友達の晴れ女パワーで無事に二つの市を終えることができました。
 ナイスあっこさん!
 
 早朝毎回7:00から始まるハモニカ朝市では、今回滞在時間が1時間と少しだったため、販売は振るわなかったですが、以前朝市でお会いしたことのある方と再会できたりして個人的には十分満足感のある出店でした。


 そして手創り市。
 僕は今回で2回目の参加。
 10:30くらいからと少し遅めのスタートとなりましたが、作品を並べはじめるや否や、興味深々なお客様たちに集まっていただき、ドタバタの半面とても嬉しいスタートでした。
 そして終わってみたら信じられないくらいの大好評。
 言い過ぎではなく、僕からしたらほんとにびっくりするくらいたくさんの方に興味を持って頂き、作品をお持ち帰り頂くことが出来ました。
個展の宣伝のためにと持って行ったストールも前倒しで新しいオーナーさんの元へ旅立ちました。
 嬉しいやら、個展が寂しくならないようにまた織らなくっちゃで大変やらで、帰るやすかさず経糸つくり。
 ほんとに個展が終わるまでは睡眠時間が短くなる一方ですが、やっぱりありがたいことですよね。



 さをり織り自体にも興味を持ってくださる方がたくさんいて、色々とお話させていただきました。
 こうして自分の活動を通してさをり織りを知っていただき、それぞれの人生を豊かに暮らすきっかけのひとつにしていただけたら嬉しいです。


  
 はじめてお会いできたお客様、お久しぶりのお客様、共にモノ創りを生活の一部に置く仲間たち、手創り市スタッフのみなさん、、、、
 みんながいて、この場所が成り立って、今のこの僕の状況があるんだなぁと、じんわり想いました。
 個展への弾みをつけようと思っての今回の出店。
 それ以上の意味を見出せる結果となりました。
 ありがとうございました。

 さぁ、次は来週の日曜日。
 オトノハ朝市に出店です。
 開催時間こそ短いですが、毎回いらっしゃる固定ファンの方もいる市だと聞いています。
 お近くの方はぜひ、いらしてみてはいかがでしょうか? 


 この調子で一気に個展まで突っ走りますよ~。


 よいしょー!



 ちなみに手創り市でのほっこりな一枚。
 ブログ掲載の許可を頂いておりませんが、、、、、かわいいすぎるので載せちゃいます!
 おんぶされている子の名前は「あんこ」ちゃんだそうです!!!!
 
d0162966_1425086.jpg

 
[PR]
by pops-fabric | 2011-11-21 01:43 | 日常のこと