定番ウール 2

d0162966_22532752.jpg
d0162966_22533550.jpg


 先日の反省を元に、定番ウールのみで二回目の織り。
 洗剤も変えてみました。
 共に手洗い。
 
 経糸にも変化をつけ、緯糸はより粗かったり密にしたりと色々変化をつけてみました。

 

 結論
 
 やった人にしか、自分の手を動かして、時間を使って、頭と感覚を使ってやった人にしか見えない世界があるんだな、と。
 人から、本から得た情報だけでは不十分。
 「経験」は何にも代えがたい宝物です。
 なんだか大げさに言っていますが、そんな気がします。




 

 昨日は、yagateへ個展の打ち合わせに行きました。
 人と話すことで、自分の考えはより鮮明になっていきます。
 今年の冬は熱くなりそうです。
[PR]