人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕込み


 今日はベストを2着仕立てたのですが、着てみるとなんだかカッコよくない良くないので
 その謎が解けてカッコよくなったらアップします!


 とゆーことで今日はこちら。


 
仕込み_d0162966_2232476.jpg


晩御飯のゴーヤチャンプルー。(これがそのまま明日のお昼ご飯)





仕込み_d0162966_2233360.jpg


 グリーンカレー。





仕込み_d0162966_2234290.jpg



 ゆでたジャガイモ+ゆでた卵+みじん切り玉ねぎ+みじん切りキャベツ+きゅうりの古漬けみじん切り
 +クリームチーズ=ポテトサラダ。


 晩御飯食べた後にカレーとポテサラを仕込む=味見でお腹が膨れまくる=とても苦しい


 そんな状態で書いてます。

 仕込みと言っても何があるわけでもなく、日常のご飯のってわけでして、
 つくり置き可能なものをこうしてたまに作ります。




 今日は天気も良かったので14時ごろにプールに行きました。
 毎週通っていればそこそこ上達するもので、平泳ぎの様なものまで出来るようになりました!
 最初は75Mも泳いだら
 「お疲れっ!」
 って感じだったのに、今はトータル400~500Mくらい泳げるようになりました。
 (平泳ぎもどきでゆっくりのんびりですけどね。)
 泳ぎがどんどん楽しくなってきたら今度は、いかにきれいな形で泳ぐか。
 
 んー、難易度高い。

 一人だと自分のフォームを見れないのが難点。
 上手い人の泳ぎ見て勉強です。






 さてはて今週土曜日は工房の4周年パーティー。
 こちらのブログにも何度か登場している恋人、喜和子さんも仕事早く終わったら駆けつけてくれるそうです。
 (勝手に名前まで出しちゃいましたが、だいじょぶだよね?)
 どんな一日になるのか今から楽しみです!




 そして暑さが戻った今夜は熱帯夜。


 いくら熱くてもお腹は隠して眠るんだよー。





 
 
 
by pops-fabric | 2011-08-24 22:26 | 日常のこと