お盆突入


 工房も夏休みに入って、毎日自宅での織りに励んでいます。
 朝起きて、織って、ご飯食べて、織り上げて、バイトして。
 織りが中心の生活は、正直不安と隣り合わせです(笑)
 この暮らしの先に何があるのか、、、、。
 相変わらず先の見えない毎日を送っている僕は、20代前後の頃と大して何も変わってないんだなー。
 
 それでも自分に出来ることをやるしかない訳で、、、、

 今日もせっせこ汗かきながら織るわけなのです。


 先日織り上げた、ヨーロピアンリネンの作品。


 
d0162966_17544484.jpg
d0162966_17545628.jpg
d0162966_1755672.jpg



d0162966_17553374.jpg
d0162966_17554443.jpg
d0162966_17555031.jpg
d0162966_17555789.jpg



 二点ともワンウォッシュの状態なのでまだ、ゴワゴワ感がありますが使っていくうちにどんどん柔らかくなります。
 サンプルで織りあげたものは使いながら二度ほど洗濯しましたが、最初のシャリ感はなく、サラッとした柔らかさになっております。
 どちらとも、手創り市に連れてまいります。
 どんなことになるやら、今から楽しみです。
[PR]