蔵前あたり


d0162966_2112435.jpg



 今日は蔵前まで自転車で行ってきました。
 往復二時間半のドライブで腕がばっちり日焼けしました。
 二台の救急車とすれ違いました。
 蔵前ついでに不忍池に行って、一面蓮の葉で埋まった光景を見てきました。
 今度は花が満開の時に行きたいですね。



 ・・・いやいやいや、何のために蔵前まで行ったかと言いますと、先日知り合った帽子職人のお兄さんととある打ち合わせをするためにアトリエにお邪魔したのでした。
 たくさんの木型や型紙、ミシンが並ぶ光景。
 たまらんひと時でした。
 打ち合わせも順調に進み、またこれから面白いことが出来そうになってきてます。
 出逢いに感謝!

 


 そしてその後カキモリと言うおしゃれな文房具屋さんへ。
 ここはこれまたかわゆい文房具がたくさんあって、表紙や中の紙など選んでオリジナルのノートがつくれてしまったりするんです。
 買い物するつもりなかったのに、カードケースと革表紙のノートを購入。(思ったよりめちゃ安い!)
 最近よく買い物している気がします。
 他にもアガタビルに行ったり、界隈をぷらぷらしたりとしました。



 最近盛り上がってるこの一帯。
 ほんと面白いです。
 また時間がある時、ゆっくり散策しに来ようと思います。


 さてはてさてはて、次回のイベントまであと10日ほどとなりました。
 張り切って行きましょう!!!

 
[PR]
by pops-fabric | 2011-08-10 02:12 | 色々紹介