休日


 先週がなかなかハードだった為、今日はずいぶんお休みらしいお休みを取れた気がします。

 朝起きて、豪雨に打たれながら恋人を駅まで送り
 帰ってきたら展示会用の作品を織り上げ、工房に顔出し。
 主宰が韓国出張から帰ってきたので、先週の簡単な状況説明と打ち合わせ。
 家に戻ったら作品の最終加工。
 そして散らかった部屋の片づけ。
 そうこうするうちに眠くなり、2時間ほど昼寝。
 起きたら17時。
 マン喫へ「銀と金」を読みに行く。
 一時間だけのつもりがのめり込んで二時間読みふける。
 最近貧血気味なのでカツオを食べようとアトレの魚力に行くが高くて断念。
 変わりに鶏レバーを買って煮込みを作ることにする。
 あとはホウレンソウのおひたしで鉄分補給。
 本屋にも立ち寄る。
 ブルータスの特集が気になり半年ぶりくらいに雑誌を買う。
 その他にも鶏肉やひき肉を多めに買い、一食分ずつ小分けにして冷凍。
 その間も煮込みはコトコトと煮込まれていく。
 料理をしながらのお酒はなぜにこんなにうまいのか?
 家にお酒があるもんで、リラックスしはじめるとついつい呑んでしまう。
 人はなぜ酒を呑むのか。
 そこに酒があるからじゃ。
 今はジャックダニエルの豆乳割を呑んでいます。
 あんまうまくない。
 最近強いお酒が苦手になりつつあります。
 ビールは強くないけどすぐ酔っ払っちゃうし。
 レモンハイなどをよく呑んでます。
 そうこうしてたらこんな時間。
 恋人といつもの電話をしたらあとは寝るだけ。
 明日の夜からまたバイト。
 昼間は仕立てをしましょかね。
 朝イチでプールにも行きたいな。
 雨降ってたら辛いなー。
 腹筋最近サボってます。
 お腹の具合を気にしつつ、食べ過ぎ呑み過ぎ気にしつつ。
 明日からまた頑張りましょう。

 とりとめのない一日。
 これから映画でも見ようか。
[PR]
by pops-fabric | 2011-07-20 00:04 | 日常のこと