晴れた日


 最近の日曜日は天気が良くて気持ちいい日が多い。
 朝起きて、洗濯して、井の頭公園を散歩して、本を読んで、機を織って。
 ご飯を食べて、ちょっと休んで、機を織って、寝転んで。

 明日も晴れたらいいな。
 明日も明後日も、晴れたらいいな。
 天気がいいだけでとても幸せな気分になる。
 身体が喜んでいるのが分かる。
 そしてたまには雨の日も楽しもう。
 いつもと違う景色を楽しもう。





 結局最後に残るのは、「心だ」と人は言います。

 全てのことを許せたらどんなに楽だろう。

 中学生の時、友人は僕に言いました。

 「人の強さって、どれだけ人を許せるかだと思うの」

 15歳の人間がこの考えを持つに至るまでには、いったいどんな事があったのだろう。

 僕はまだまだ弱虫だ。
[PR]
by pops-fabric | 2011-05-15 17:57 | 日常のこと