夏のにおい


 プールで水を鼻から吸い込んでしまって、鼻の奥の奥がきゅーんってなる感じ。
 
 これがなぜか、スーパーで買い物をして商品を袋づめをしている時に起こってさ、
 
 「おぉ、この感じ、夏っぽい!」

 とおもってなんだかすごく嬉しくなりました。
 
 ここ何年も感じなくなったこの感覚。
 少年時代を思い出しました。
 不思議なものですね。
 一瞬、ほんとに一瞬ですが、小学三年の夏のプールサイドに戻ったような気がしました。
 
 今年の夏はプールに行こうかな。




 今日は日曜に仕立ての会があるため、発表用の仕立てをしました。
 母の日のプレゼントに羽織物を作ろうと思っていたので一石二鳥作戦。
 イメージと実際とでは異なることがほとんどですが、仕立てはやっぱり面白いです。
 「切ったら血が出る」ほどの作品はそうそう生まれないので、どんどん時間をつくって仕立てをしていきたいと思います。
 あと、ベストもつくりました。
 これからの季節に大活躍間違いなし。
 たくさんたくさんつくってつくって自分のパターンを見つけたい
[PR]
by pops-fabric | 2011-04-30 02:05 | 日常のこと