リ・メイク


 お正月のゆったり気分もどこへやら
 工房やアルバイトのシフトも色々変化があり、幸か不幸か?自分で自由に使える時間が増え、
 早くも連日織り、仕立てを行っております。
 
 今年一着目はずっと前からやりたかった仕立てです。


 
d0162966_15514062.jpg

 
d0162966_1552326.jpg



10年以上着続けているWILD THINGSのウインドブレーカーを解体。
 表に織り布を合わせて再び縫い合わせました。
 タグも元通りつけ直して、勝手にダブルネーム気分。
 大人の遊びってやつですね(笑)
 織り布を合わせたことによって、ウインドブレーカーには無かった服自体の温かみも出たのではないでしょうか。





 新しく何かを買うのではなく、今まで使っていたものに手を加えてより良くする。
 あるもので工夫する。
 これってお金はかからないけど、時間と手間が意外とかかる。
 ・・・けっこうかかる。
 この作業、、、
 物質的な豊かさは変わらないかもしれないけど、違うところがすごく豊かになれるんだ。
 


 まだまだ余裕なんてないけれど、楽しくやってます。


 
[PR]