井の頭公園



 どもども

 更新滞りまして失礼しました。

 昨日から無事工房展も始まり、本日は井の頭公園のイベントにも参加し、忙しくも楽しい時間を過ごしていま す。

 


 公園では織り機を二台持ち込み、道行く人たちに織っていただきました。
 小さいお子さんからご年配の方まで、たくさんの方にさをりの面白さを知ってもらえたかと思います。
 一時は手が回らなくなるほどの人が集まり、ほんと嬉しい悲鳴でした。
 

  
 落ち葉のじゅうたんが敷き詰められた中での織りはほんとに気持ちが良く、子供は笑顔の輝きがさらに増  し、大人は子供のような笑顔を見せてくれました。
 
 他にも藁を綯っている方や、顔面紙芝居の方、漫画読み屋の方などたくさんの表現をしている方たちがい  て、その周りではたえずみんなの笑顔が溢れていました。


 幸せな風景。


 穏かな風景。


 

 カメラを忘れてしまった痛恨のミスはお許しください。。。
 
 


 ほんとに寒い冬が来る前のこの時期。
 井の頭公園はとてもとてもよい雰囲気。
 なにかロマンチックなことでも起こりそうな気配です。


 

 さぁ、冬が始まるよ!


 
 スペシャルサンクス
 よねたさんとかのじょさん、おおすみさん、しまくんとゆりちゃん、はらさん
 体験織りをしてくれたみなさん、出店者のみなさん、公園にいたみなさん
 じょうたに関わるみなさん

 おかげさまで今日も素晴らしい一日でした!
[PR]
by pops-fabric | 2010-11-21 18:45