はんなりさん

d0162966_1251466.jpg



 「こだわりを持つと、そのこだわり以外のものは入ってこなくなる。そんなのつまらないよね。」


 京都で出会ったギャラリーのオーナーさんは物腰柔らかに

 にこやかに

 こんなようなことを言っていました。


 築90年ほどの洋館をギャラリーとし、そこには作品が展示してあったり、野菜を作っている畑があったり、ただ、だらだらしている人がいたり、笑っている人がいたり(みんな基本にこやか)、、、オーナーさん自身の生き方がその空間になっているような感じがしました。
 

 また、こんなことも言っていました。

 「お寺まわっているうちは普通の観光客で済むけど、こういうところ見るようになったら京都に住みたくなりますよ」


 早くも住みたくなった僕たちでした。
[PR]
by pops-fabric | 2010-05-31 13:03